こたつとサボテンのある一人暮らし

都内で一人暮らしを初めて1年半。30代独身女性による生活や趣味のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしをはじめよう⑤【鍵の受け取り〜お部屋の採寸編】

こんにちは。 こたつサボテンです。 新型コロナウイルスの流行が拡大し、とうとう私の住む東京都は緊急事態宣言が発令されました。 小売店に勤務している私ですが、先月末から土日は自宅待機となり出勤日が激減していました。平日に週に2〜3日のみ出勤し、お…

一人暮らしをはじめよう④【物件の契約編】

前回までの記事の続きです。 物件を探しはじめてから、早々に物件を決めるまでのお話はこちらから↓ www.kotatsusaboten.com www.kotatsusaboten.com www.kotatsusaboten.com 申込書の記入 というわけで内見わずか2件のみでさっさと物件を決めた私。 最終的に…

一人暮らしをはじめよう③【物件探し~内見編 その2〜】

前回までのブログの続きです。 私が一人暮らしをすることを決意してから、実際に物件を決めるまでのお話。 【前回までの記事はこちら】 物件探し~条件絞り込み編~ www.kotatsusaboten.com 物件探し~内見編 その1~ www.kotatsusaboten.com ③N駅徒歩5分の…